Lenovo HW07

 

Q1.スマートフォンを携帯せずにスマートウォッチ本体だけで通話は可能ですか?

単独ではできません。

 

Q2.電話帳の同期方法が分かりません。

こちらの動画をご覧ください。

 

Q3.同期情報など不具合が発生します。

Lenovo Lifeとの接続を必ず行なってください。

スマートフォンとスマートウォッチだけのBluetooth接続だけでは不具合が発生します。

 

Q4.ファームアップデートの方法を教えてください。

説明動画

ファイルダウンロード

ダウンロードの注意点

※電源をOFFにしてUSBに接続したのち、自動的に充電モードに入ります。

ここでもう一回電源をOFFにしてください。OFFにしない場合、永遠に読み込み中になってしまいます。

※Windows7も対応しています。

大まかな手順

1,ソフトを設定する。

2,HW07の電源を切る。

3,Start ALLをする。

4,HW07を接続する。


Q5.APPと連携させる度に英語表記になってしまいます。設定方法を教えてください。

AUTO SYNCの部分をOFFにしてください。こちらはシステム自動同期機能です。

システム自動同期機能をONにすると、自動的に英語表示になりますので OFFにして言語を日本語表示にしてください。

こちらの動画をご覧ください。

 

Q6.時計の同期方法を教えてください。

こちらの動画をご覧ください。

 

Q7.電話をかけるときにイヤホンやマイクは必要ですか?

必要ありません。本体にマイクが内蔵されています。

 

Q8.電話がかかってきた時に、スマートウォッチではなくスマートフォンやヘッドホンで通話したい場合どうすれば良いでしょうか?

スマートフォンのスピーカーボタンからスマートフォンやヘッドホンを選択していただければ切り替え可能です。

 

Q9.HW07にタイマー機能はありますか?

HW07本体にはありません。しかしSiriやGoogleアシスタント付きのスマートフォンと連携している場合、

HW07からボイスアシスタントを起動させることができるので、タイマーもアシスタントから使うことができます。

 

Q10.・LINE/SNSの通知などが届きません。設定方法を教えてください。

Lenovo Lifeの説明ページをご確認ください。

Lenovo Lifeとスマートウォッチが接続されていない、更新スライドを行なっていないことが原因です。

 

Q11.本体の液晶に気泡が入っている、傷がついています。

気泡については、保護シールが2枚貼り付けてございます。

2枚目は予備の保護シールを同梱しておりますので、貼り直しをお願いいたします。

また、それ以外の傷については開封後写真を撮影していただきお問い合わせくださいませ。

 

Q12.充電器はどのようなものを使用すればいいでしょうか?

箱に記載させていただいております通り、5V/1Aの充電器をご使用ください。

それ以上の出力充電器を使用いたしますと故障いたします。

 

Q13.アナログ時計使用時に時計針がズレて見える。

最近のファームウェアで改善されております。ファームアップデートをお願いいたします。

 

Q14.HW07のスピーカーをOFFにできませんか?

スマートフォンとHW07がBluetooth接続されている状態ではスピーカーから着信通知音が発生します。

HW07メニューのBluetoothを接続解除していただければ、HW07に通知が来てスピーカーから音が発生しない状態になります。

PAGE TOP