「Lenovo Life」のご案内

 

「Lenovo Life」のご案内

 

Lenovo SmartWatchは、アプリを用いて情報や日付時刻設定などを更新することができます。

正しい手順でアプリを繋いでいただき、ご使用ください。

 

Android用

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hyst.base.feverhealthy&hl=ja

iOS用

https://itunes.apple.com/jp/app/lenovo-life/id1366161429?mt=8

 

HX03F 接続方法

 

HW07

 

ご注意点

 

1、iOSの場合、スマートフォンとスマートウォッチだけのBluetoothだけでは正常にご使用いただけません。

必ずスマートウォッチとLenovo Lifeを接続してください。

接続していない場合、歩数計のバグ・充電残量の表示・日時のズレ・通知の未通知などが発生します。

接続方法
1、BluetoothをONにしてください。 ※Bluetoothの項目はさわらないようにしてください。(スマートフォン側とHX03Fを接続しないようにしてください。)
2,Lenovo Lifeを開いていただき、 プロフィール→デバイス追加→スマートバンド→機種選択をお願い致します。 
3,その後HX03FにTouchと表示されますのでボタンをタッチしてください。
4,SNS通知の設定は、プロフィール→スマートリマインダ→全ての項目をONにしてください。
5,ホーム画面で更新スライド

2、Androidの場合、BluetoothボタンをオンにしてLenovo Lifeを開いてスマートフォンとLenovo Lifeを接続してください。

Androidの場合、スマートフォンとLenovo Lifeを接続するのみでスマートウォッチが利用できます。

スマートフォンとスマートウォッチのBluetoothを接続した場合、接続エラーが発生します。

接続方法
1、BluetoothをONにしてください。
※Bluetoothの項目はさわらないようにしてください。(スマートフォン側とHX03Fを接続しないようにしてください。)
2,Lenovo Lifeを開いていただき、
プロフィール→デバイス追加→スマートバンド→機種選択をお願い致します。
3,その後HX03FにTouchと表示されますのでボタンをタッチしてください。
4,SNS通知の設定は、プロフィール→スマートリマインダ→全ての項目をONにしてください。
5,ホーム画面で更新スライド
エラーが発生した時の対処方法
1、携帯端末の設定→Bluetooth→HX03Fを解除
2、LENOVOLIFEのプロフィールからHW03Fをアンバインド
3、LENOVOLIFEのプロフィールから再度デバイス追加してください。

 

3、HX03Fを2台、HX03FとHW07など複数の機種をお持ちの方へ。

Lenovo Lifeは固有のスマートウォッチ1台しか登録ができません。

HX03Fの1台目を登録して、HX03Fの2台目を登録しようとしたらエラー表示や接続できない

HX03Fを登録後、HW07を接続しようとしたところLenovo Lifeのデバイスに追加できない

などの不具合が発生します。

同じ種類の機種であっても必ずアンバインド(Lenovo Lifeから切り離し)をして

2台目の機種を接続する作業が必要になります。

アンバインド方法はこちら

スマートウォッチとスマートフォンのみは接続されることがありますが、

Lenovo Lifeと接続ができていない場合、歩数計のバグ・充電残量の表示・日時のズレ・通知の未通知などが発生します。

 

4、Lenovo Lifeの各項目の設定が終わった後、必ずホームの画面を下にスライドして更新してください。

こちらが行われない場合、通知を追加設定してもLenovo Lifeとスマートフォン上で同期がされず未設定になります。

こちらの動画の0:23秒から

 

Q1 .スマートウォッチの歩数情報がアプリに更新されません。

ホームで更新スライドを行なっていないからです。動画をご覧ください。

Q2.AndroidでAPPと接続できない。

Android OSの更新などでスマートフォン側の開発者設定が変更されている場合がございます。

サポートメールまでお問い合わせください。

 

 

PAGE TOP